2010年12月20日月曜日

12月例会のご報告


情報化委員会さん、例会のご案内をありがとうございました。

去る12月15日に開催された例会では、

「なぜ、同友会に参加しているのか」(目的・動機)や「現状の組織のあり方の問題点や今後の仕組み」などをグループ討論で話合いました。

吉成総務委員長から今後の組織についての提案もあって、「未来を考える」中身のあるグループ討論になりました。

活気ある地区会になるには、「時にはぶつかりあってもいいから、各自の想いと経験やノウハウを持ちよって学び合おう」といういうことと、「助け合おう」「立て合おう」ということに集約されるようです。

同友会は、簡単に言って、会員各自の会社がよくなることを目的としています。

同友会での学びと会員相互のふれあいや刺激を得て、自社の幸福だけにとどまらない「本当の幸福」を追求して行きたいものです。

私達経営者の「本当の幸福」とは、どこにあるのか?

同友会では、社員さんやお客様や業者さんやお得意様、そして地域と共にあるといいます。

それを実感し体得するためにも、これからの地区会をさらに充実させて参りましょう。

参加された皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿