2011年8月29日月曜日

韓流ブーム

埼葛地区会の皆様、地区会長の奥津雅史です。

まだまだ暑いですが、今日も「笑顔」で楽しく生きましょう!


昨日は外部研修として、新大久保に行ってきました。

さすがに日曜日とはいえ、

この不景気に有り得ないほどのすごい人出です。
 



そのほとんどが、いわゆる韓流マニアの女性たち!
パンフレット片手にチャングンソクや東方神起、

ビーストなどのポスター&グッズを買い漁っていました。





写真は「ボッサムキムチ」
茹でた豚肉とキムチを、塩茹でした白菜で包んでいただきます。美味!





さらに驚いたのは、おばさんだけかと思いきや意外と若い、


20才ぐらいの女の子たちが


彼氏を引き連れグッズ巡りをしている光景でした!


KARAや少女時代の出現で


韓流ブームも低年齢化しているようです。


本格的な韓国料理から屋台まで楽しみ方はさまざま!


この珍しいブーム(現象?) のときに
ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか!




写真は「スンドゥブチゲ」(純豆腐チゲ)
アサリ出汁の効いた、汲み上げ豆腐のチゲ。
韓国では味噌汁がわりに食されます。


海鮮バーベキュー
さすがに夜は肉はやめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿