2011年9月1日木曜日

散歩

おはようございます!地区会長の奥津雅史です。
いよいよ9月に入り、とうとう今年も残り4ヶ月となりました。
埼葛地区会の皆様、 自社と社員の輝かしい未来のために
今日も「笑顔で楽しく」生きましょう!


自分の趣味の一つに「散歩」があります。
もう足掛け9年ぐらい続けています。

今朝は(8時頃)ラッキーにも雨が降っていなかったので
「チャンス!」だと思い急いで着替え、すぐ散歩に行きました。

約1時間15分、10856歩、だいたい7kmぐらいでしょうか。
さすがに台風接近中だけあって、ものすごい湿気です。

お陰様で大量の汗をかき、スッキリさっぱり、爽やかな朝となりました。


写真は今朝の散歩道



その後出勤して、今日のランチは「ブデチゲ」をいただきました。
ブデチゲは「軍隊チゲ」と書きます。

コチュジャンに(韓国の辛味噌)あり合わせの野菜、ハムやソーセージ、春雨、
メインは乾麺のラーメンを入れて食します。



戦時中や山の中、どこでも食べられるように、と考え出されました。

今では韓国定番の人気メニューになっています。



皆さん夏バテ防止にぜひ一度、召し上がってみてはいかがでしょうか。




写真は「熱々のブデチゲ」&「当店自慢の美肌キムチ」



韓国では「医食同源」、自己治癒力を高める食事の摂り方をします。
夏に熱く辛いもの、冬に「冷麺」などの冷たいものを食します。




暑いときに熱いものを食べると体が汗を出し、「冷やそう冷やそう」とします。

逆に寒いときに冷たいものを食べると体が「暖めよう」とします。




結果、自己治癒力が高まり、「強い体になる!」という考え方です。

だから寒いはずの「平壌冷麺」が有名なのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿