2011年9月4日日曜日

「復興支援仙台牛」

おはようございます、地区会長の奥津雅史です。

たくさんの雨と甚大な被害をもたらした今回の台風。
通り過ぎても、まだまだ油断できないほどの規模でしたね…。
皆様の会社や自宅は大丈夫でしたでしょうか?

本日も、自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きたいと思います。



写真は「復興支援 仙台牛ランチ」&付き出し&お通し 



最近の焼肉店は例の「セシウム問題」で散々な目に遭っています。
平日はそこそこ入るのですが、



当店の稼ぎ時である、週末の集客が「約半分以下」に陥る始末…。
原因は、家族連れが激減しているからです!!



これではまったく商売になりません。

しかし相手の立場(親)になって考えれば、致し方ありません。
自分はもう良いとしても、
将来のある子供に食べさせたくないと思うのは当然ですよね!



そこで「せめても!」と思い、自分で焼肉を食べました…。
ん~~、やっぱり美味しい!!



写真は当店自慢の「美肌キムチ」
唐辛子はカプサイシンとアリシン、そしてビタミンCが豊富に含まれています



では、なぜ「美肌」なのか?



人間は体のどこかに「傷」ができると「エストロゲン」


という分泌液を出して傷をふさぎ、傷ついた箇所を治そうとします。


要するに「肌を再生させる」わけです。



辛いキムチを食べると「脳」が「痛い!」と錯覚を起こし
「エストロゲン」を分泌します。



その錯覚が肌に影響して結果、「美肌」になるのです。



写真は「復興支援仙台牛」

写真はお通しの「手作りキムチ餃子」&「チャプチェ」

写真は食べごろの「仙台牛」





この年齢(45才)で連日の焼肉は厳しいので、


一日も早く元に戻ってくれることを願ってやみません…。

ちなみに今日の散歩は夜にします。
一万歩の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿