2011年9月18日日曜日

新メニュー

親愛なる埼葛地区会の皆様、地区会長の奥津雅史です。

今朝の散歩は、約1時間、8815歩、約6.17km
爽やかに汗をかきました!

本日も、自社と社員の輝かしい未来のために

「笑顔で楽しく」生きましょう!

写真は本日のランチ「ブデチゲ(軍隊チゲ)」&「美肌キムチ」です



今日は新メニューのご紹介です。


先日「パジョン」と「チヂミ」のお話をいたしましたが

今日は当店の新しいチヂミ、「韓国屋台チヂミ」です。


現在販売中は「ネギチヂミ」 「ニラチヂミ」 「彩りチヂミ」です。

この3種類に加えて新しく、「韓国屋台チヂミ」を開発いたしました。

写真は「韓国屋台チヂミ」


このチヂミの特徴は中身の具が「餃子の餡」である、というところです。

自分は韓国の「京東市場(キョンドンシジャン)の屋台」で食べました。

外側をカリカリに焼き上げ、タレを付けないでいただきます。

一口食べて見るとパンチの効いた胡椒の味と餃子の風味!
これは「一度で病みつきになる美味さ」です!!

この味、このスタイルは、今まで日本では一度も見たことがありません。


「医食同源」を提唱する当店では、

食材の効能別にメニューをオススメさせていただいています。


この「韓国屋台チヂミ」は、

①疲労回復 ②食欲増進 ③コレステロール値を下げる働き

などに効果的です。


ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか?

「ブデチゲ(軍隊チゲ)」はその名の通り兵士たちが

戦場や山の中、どこでも食べれるように、と考案されました。

従って中身もソーセージやハム、春雨、乾麺などの保存食ばかりです。

入れる野菜は今あるもので賄う。
たまねぎや人参、白菜、何でもいいのです。

基本、戦場なので決まりはありません。

食べられるだけマシなので誰も文句は言いません。


当店自慢の「美肌キムチ」


このキムチには30種類の食材が入っています。
昆布、煮干、生海老、干し海老、ホタテ、アサリ、イカ、

その他に、鰯エキス、干し鱈、松の実、リンゴ、梨、干し椎茸などなど。


味の追求と共に「医食同源」、食べる健康を目指した結果です。

ではなぜ30品目なのか?


答えは糖尿病の人が一日に必要とされる30品目の食材。

その必要な栄養素がこのキムチ一つで得られる、

というのを目指し、開発致しました。

まさに「医食同源」、楽しく食べるだけで健康になれる。

そんな思いが詰まった、当店の「美肌キムチ」です!

なぜ美肌か?については次の機会にお話いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿