2011年9月9日金曜日

トルコ料理

親愛なる埼葛地区会の皆さま、地区会長の奥津雅史です。
今日はムシムシと暑いですね!

しかし、そんな中!
さすがというか、やっぱり「なでしこジャパン」、やってくれました!!
ロンドン五輪出場決定!!

本当に厳しい戦いでした。
W杯のあと、度重なるTV出演、取材の嵐、雨あられ…。
加えて、アジアチームのレベルアップと追われる者のつらさ…。

「点を取ることや勝つことが目的ではない!出場権を取る事だ!」
佐々木監督、澤主将、チームの目標は明確でした。

まさに有限実行、あれだけ苦しみながらもしっかりと勝ち取るあたり、
もうすでに王者の風格すら漂う、素晴らしいチームですね。
心からお礼と賛辞を送りたいと思います!!

我々経営者も目的と目標をはっきり、しっかりとさせて
自社と社員の輝かしい未来のために
本日も「笑顔で楽しく」生きましょう!!



写真はトルコレストラン「Ancyra」外観




昨日は世界3大料理の一つ、トルコ料理をいただきました。


皆さん、3大料理、どことどこかご存知ですか?


答えてしまうとつまらないので今日は言いません。






まずは「エフェスビール」とスパイシーなスープで乾杯!



写真は「マンタルソテ」 たっぷり野菜の熱々オーブン焼き
こちらもトルコのポピュラーな家庭料理



写真はご存知、「ケバブの盛り合わせ」
ラム肉 チキン ドネルケバブ ラム&ビーフの挽き肉


色んなスパイスの味がして、とても美味しいです!


こちらは「ペイ二ールピデ」
熱々もちもちの、シンプルなチーズのピザ
生地がパンなので柔らかくてやさしい味です


最後はお馴染み、「トルコアイス バニラ」
やっぱり、伸び~~るアイス!chayと一緒にいただきました!




ここは「トルコ料理・パレスチナ料理」の専門店です。
興味のある方はぜひ奥津まで、ご一報ください。
以上、昨夜のディナーでした!!









0 件のコメント:

コメントを投稿