2012年2月14日火曜日

不思議なスポーツ

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。


今日の散歩は、8656歩、1時間、6.9km


本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!

写真は某焼肉店の「キムチ盛り」と「ナムル」


自分の大好きな趣味の1つにゴルフがあります。
ほとんど「ゴルフばか」の部類です。

昨年は年間で「51ラウンド」しました。
震災の影響もあり、週1より1つ少なかったです。

皆さんは多いと思うかも知れませんが、
自分の知り合いは年間200ラウンドします。

どこにでも上には上がいるものです。


タン塩、ロース、カルビの盛り合わせと「サンチュ」


自分の昨年のベストスコアは74でした。

週1のラウンドに週2回の練習にしては
まぁまぁですかね。

平凡過ぎてつまらない感もあります。


豚3種盛り合わせ


実は思うところあって一昨年から一念発起、
スウィングの改造に取り組んでいます。

一昨年45歳になり、今の体力、飛距離を維持して
ゴルフができるのは残り10年だと考えました。

今のままでは夢の60台のスコアを出すことなく
自分のゴルフ人生が終わってしまう…

大幅なスウィングの改造が始まりました。



「チヂミ」¥420 とっても小さかったです(>_<)


スウィングの改造というのは一般的にも
本当に大変だと言われています。

本人は30㌢動かしたつもりでも実際には

1㌢ぐらいしか変わらないのが現実です。

長年染み付いた体の動き、いわゆる「癖」
ですから、変えるのは相当難しいのです。

当店の女子会メニュー「薬膳火鍋」(^口^;)


今年はすでに6ラウンドしました。
すべて「フルバック」というプロと同じ
飛距離のティーからやっています。

ところが何と、いきなり「72」が早くも出ました!
ここ数年間でもベストのスコアです。
しかも後半は2バーディーの「34」です。

2回ピンチがありました。

10番ホールのセカンドショットがバンカー。
ピンまで下りの10ヤード。絶対に寄らない状況。

案の上、9ヤードオーバー。

しかしそこからパターでチップイン!!

弟子からのバレンタイン 「なぜパンツ?」(>_<)(>_<)


次のピンチは17番。
やはりセカンドを外して3打目が残り40ヤード。
このアプローチを寄せきれず6ヤード残す。

ところが「上手くいく日」というのは恐ろしいもので
これまたど真ん中から「ポン!」と入ったのです!

最終ホールのロングも140ヤードアゲインストから
ノックダウンで3メートルにピタリ!

これまたど真ん中からバーディー!!
2バーディー、ノーボギーの「34」。

「上手くいく日」はとことん上手くいく。
「ゴルフ」って、
本当に不思議なスポーツなんです。










0 件のコメント:

コメントを投稿