2012年2月13日月曜日

原点に立ち返り

親愛なる埼葛地区会の皆様、おはようございます。

地区会長の奥津雅史です。


今日の散歩は、11717歩、1時間40分、8.9km


本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう ♪ ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


写真は昨日の大宮氷川神社


先日、昔スキーに行っていた地元の後輩たちと
約10年ぶりぐらいに「合同新年会」をやりました。

スキー旅行は20年前、まだバブルの名残があった頃に
当店のイベントの一環として行っていたものです。


久しぶりの再会で昔話に花が咲きます ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


あの当時、世間はバブル全盛でしたが
オープンしたばかりの当店にはその恩恵もなく、
集客に四苦八苦していました… (;_;)

そこで考え出した苦肉の策が、
「各種イベントの開催」でした。


「美肌キムチ」と「彩り野菜のチャプチェ」


当時は映画「私をスキーに連れてって」(古っ!(>_<))
などの影響で、ものすごいスキーブームでした。

まだ23~25歳と若かった私は「夕方5時~朝5時まで」
しかもほぼ無休という無謀な営業時間も省みず、寝ずに
このスキーイベントを決行していました。


和牛カルビ、和牛ロース、松阪牛の盛り合わせ


最初は10名ほどの参加でしたが、回数、年度を重ねるごとに
徐々に増えて行き、友達、お客様入り乱れて、
最後の方には40名の泊まりで行った記憶もあります。

引率がとても大変でした…!! (゚口゚;)


「季節のナムル」今月はアスパラと春キャベツ、筍です


これに味を締めた私は当時の仲間、人脈をフルに生かし
次なるイベント「シングルベル」を企画します。

これは20~25歳ぐらいを中心に寂しいクリスマスを
過ごしている男女を集めて「今宵みんなで盛り上がろう!」
的なイベントで、今で言う「合コン」ですね。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

当時はクリスマスに焼肉を食べるカップルなんて皆無の時代。
このイベントは大成功でした。

来客ゼロも在り得る閑古鳥の鳴く日に、席数24の店に
40名近くの仲間が集まり、楽しく過ごしたのです。

その名残が今回の「合同新年会」でした!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

写真は我が生涯無二の親友「宮崎健光」
男としての目標であり、永遠のライバル!
彼とはいつも心で会話をしています (゚-^*)☆

このように、今振り返って見れば自分が現在、
店の生き残りを賭けて企画している
「キムチ教室」や「スノーボードツアー」「婚活料理教室」
などのイベントも、実は昔からやっていたんですね…(^口^;)

そう考えると、不思議というか、結局のところ、
「たいして成長してねえな!!(>_<)」と
自虐的に可笑しくなりました。

何はともあれ、この苦しい時代を生き抜くためにも
しっかりと原点に立ち返り、このイベントを中心に
店の再建を図りたいと思います。

コーヒー嫌いな自分が唯一ハマった「ダブルラテ」¥230













0 件のコメント:

コメントを投稿