2012年1月28日土曜日

ファム シンポジウム

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!

女性経営者クラブ・ファムシンポジウム、パネラーの皆さん


先日、ファム主催のシンポジウムに参加してきました。
「女性の感性が生きる経営戦略」と題して
内閣府・男女共同参画推進連携会議、埼玉県、

中同協、埼玉中小企業家同友会が共催です。


会社概要説明中のファム岡部委員長(^0^*


今回は女性の雇用を上手に生かしている

経営者の方々がパネラーでした。


学びの多かったお話の中で印象的だったのは

採用時に「幸せの順番を間違えてはいけない」
とお話しするそうです。
①家庭 ②仕事 ③お金

旦那さんお子さんの具合が悪い時は

「仕事を休んでください」とは言いません、
「仕事に来るな!」と教える。

「その代わり、他の人が困っている時は同じように

助けてあげてくださいね」と教えるそうです。


同じく会社説明をする、パネラーの久賀副代表


また別のパネラーの方は更にもう1つ飛躍して、

男女を一人の人間の能力として見た場合、

非常に能力の高い女性もたくさんいる。

従って、奥さんだから具合の悪い家族の面倒を見る、

のではなく、奥さん旦那、どちらか帰れる方が帰る、

でいいのではないか、と仰っていました。


ここいらがファムさんならではの

なかなか興味深いお話でした!(>_<)

県の経営委員会がわざわざ岩槻で会議をして
当店で新年会をしてくれました! 感謝!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


G討論では女性の能力を生かす話よりも
女性が出産、子育ての中でキャリアを続ける難しさ、

そして会社側が雇用を生み出し、守ることの

受け入れる側にもある難しさに話が集中しました。

今年から更なるゴルフのレベルアップを目指して

基本的にプロと同じバックティーからプレーしてます

(ここはブルーが一番後ろでした)

そして最後にG討論の発表者を務めた我が大塚副会長が
「一番大切なのは男女共同参画推進連携会議の

男女、という言葉が一日も早くなくなることです」

素晴らしいまとめでした! さすが!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


トムソンNO4 197yards  ややアゲインスト

5番ウッドでグリーン後ろに少しこぼれました(^口^;)


今シーズンのゴルフはすでに4ラウンド行きました。

成績は、42、41、83回。 43、41、84回。
39、38、77回。 41、41、82回。

すべてバックティーでバーディー③、

OBが②回です。


平日午後、一人で行った古河リンクスの薄暮。

一緒の廻った方は1アンダーでした!!(゚口゚;)


今年はスウィングのレベルアップとトータルのOB数より

バーディー数を上回らせることが目標です!

当店のアルバイト、まなちゃんがそっと残した雪だるま
そう言えば彼女も3人家族だったなぁ… (^0^*














0 件のコメント:

コメントを投稿