2010年8月9日月曜日

8月幹事会を終えて

会長ブログがなかなか更新されませんので、またまた情報化委員会の横山です。

同友会の本年度の活動もすでに3カ月が過ぎ、9月には担当例会を控えて、初めての例会で緊張してます。

しかし今年は暑い夏です。

情報化委員会と言うことで、ちょっとIT情報を書いてみたいと思います。

先日、早々にipadを購入してみましたので、ちょっと紹介と私の感想です。

6月末に注文し2週間くらいで届きました。

パソコンと比べ、立ち上がり時間が早く、インターネット接続まで数秒しかかからないのには驚きました。

グラフィック等に関しては、表示できないものもありますが、ちょっとの調べものては電源落として、又ちょっと立ち上げたいなーんて時には便利です。

1回のフル充電でちょうど10時間インターネットが出来ました。バッテリーの性能にも驚きです。

基本的にはipodと同じ機能ですが、インターネットの拡大、縮小等使い勝手は非常に満足でした。

自宅でインターネット用の2台目としてや、子供でも感覚的に操作ができ、パソコンのようにいじられて壊れる事は少ないと思いますので、ぜひお勧めです。

ただし、自宅に無線LANの環境にないと、環境づくりからになりますので??

価格も32GBの中間のもので59,800円でした。

私もまだまだ使いこなしてはいませんが、ipadでの質問があれば何でもお答えしますので、メールでも電話でもいただければ!!!!

では本日はこのへんで。

会長ーーーーーー 早くブログ再開してくださーーーーーい

1か月更新がなくなってしまいますよーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿