2010年7月28日水曜日


会長もそろそろブログ疲れてきたようですので。
少しお手伝い??
先日家族旅行で早めの夏休みを取り沖縄へ行ってきました。
私自身、20年ぶりの沖縄で、ずいぶん変わっておりました。
沖縄の自然環境に触れ、改めて普天間移設問題を考え、
滑走路建設に関する環境への影響を考えさせられたり、
ひめゆりの塔に行き、沖縄戦の悲惨さに触れ、沖縄県民の基地問題
に対する感情を理解する事は難しいと思いました。
個人的には、沖縄しか基地受け入れは無理と単純に思っていましたが、
沖縄県民にとっては、そんな単純な、防衛とか、立地とか、日米同盟とか
を超えた感情問題があると実感して帰ってきました。
今回はこのへんで、
情報化委員会 横山でした。

改めて、田村会長ブログを結構楽しみに見ております。

又、会長の日頃の同友会活動や考えが解かりブログを立ち上げてよかった

と思っております。

1年間はがんばってブログ続けてください。

田村会長頑張れ

0 件のコメント:

コメントを投稿