2010年7月8日木曜日

夜の集会

毎月の幹事会が終わったあと時々集まってご飯します。
今回は天野さん、折原さん、菅野さん、藤田さんと私(50音順)遅れて川合さん
大抵、お互いメタボとガタがきてるのをを慰めあう事から始まって幹事会では話せない色々な話題が出てくるのですが・・・

今回は藤田さんと服部さんの県広報委員会チームが例の機関紙の記事のため旅行屋天野さんを取材に行く話。
何十台ものバスを仕立てて東京、埼玉の各拠点から大阪、仙台へ毎日夜間運行してる話や、昨今の経済状況のおかげで伊豆の観光地で折原さんの揚げ煎餅の売上が落ちた話に飛び火したり。年金暮らしのお婆ちゃん達がおいそれと旅行に出てこなくなっちゃったそうで、ちょっと悲しい。
ところで、取材はなるべく夕方にしてもらって、日時が決まれば誘ってください。プチ会社訪問オープン委員会をかねて、ついでにそのあとは・・・

話は続いて、全研実行委員会の裏事情を実行委員の菅野さんに説明したり、我々の大切な仲間の倫理法人会のお話。倫理法人会は体験者の話を聞いて、笑ったり泣いたりすっきりさせてくれ、その中で自分の気付きを得ようという会。毎週朝6時からというのが夜型の私には辛いのですけど、先輩天野さんは「倫理いいよ」といってくれるし・・・・・・
徒然と世は更けていき、最後はこれで→
〆てしまいました。メタボのくせに(><)

0 件のコメント:

コメントを投稿