2010年7月11日日曜日

選挙速報

テレ東見てます。ワールドカップの決勝戦が始まるまで……

この局の切り口はいつも新鮮でいいね。他の局はどこで誰が当確とか当選者のインタビューとか、選挙やってる本人にとっては大事なんだろうけど、我々としたら後で新聞でもネットでも見れば済むし(笑)

8時からは若者向けに「池上彰の選挙スペシャル」参議院の仕組み、選挙の仕組み、裏側、各選挙区の事情を分かり易く解説。池上さんがテレ等の若いアナウンサーを連れて選挙現場や選挙事務所まで踏み込むロケを敢行。しかも中川翔子がスタジオでコメンテーター。

10時30分から「ニッポン戦略会議2010」我等が小谷真生子を司会に与野党の代表と経済アナリスト達の意見を交えて今後どうするのって徹底的な討論会。

選挙という国民が一番政治に関心を持つこの機会だからこそ、勇気を持って敢えて当確速報から背を向けた姿勢、頭下がります。 よその局でやらないことを先鞭つけるのがテレ東の持ち味。モー娘。子供の玩具・ゲーム、ラーメン、B級グルメ、お宝・・・・・・小さいけどエネルギーのあるテレビ局です。


そー言えば、サッカーも他の局では見向きもしない頃から取り上げてくれたのもテレ東でした




NHK見てたら今頃寝ちゃってワールドカップも見過ごしてたかも(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿