2011年11月13日日曜日

ホールインワン

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは!
地区会長の奥津雅史です。

今日の散歩は11682歩、1時間半、約8.2km

本日も自社と社員の輝かしい未来のために

「笑顔で楽しく」生きましょう!



写真は「ましこロイヤル」NO.13、155yards ティーグラウンドから

左サイドが池の軽い打ち下ろし


先日、惜しくもあと15㌢で「ホールインワン!!」

というドキドキの体験をしました。


とある地元のコンペに参加した時です。
顔見知りの2人と初めてお会いした方との4人でのラウンド。


この初めての方がなかなかの実力者!

ドライバーは打てば真っ直ぐ!ウッドも全部ど真ん中!


見たところ「年齢も近そうだしウェアも決まってる…!」

「これは負けられない!」と密かに闘志を燃やしていました!


写真はあと15㌢で入りそうだったボール君 。
無常にも手前からスルスルと右に切れて行きました


前半は自分が40、彼がOBを2発打って45回。
何とか逃げ切りました。


後半に入っても彼のショットは正確無比。


自分がパーパーボギー、彼がパーダボパー

ん~、あなどれない!!

そして13番155yardsのショートホール。

ピン奥の軽い打ちおろし。差し引きゼロ155yards


8番アイアンを選択した自分の打球は

やや上から押さえ込んだ低めの軽いフェードボール。

左サイドからピンに向かっていい感じです!


写真は絶品の「しょうが焼き御膳」
豚肩ロースが厚くて柔らかくてチョ~旨い!!


「ナイスショット!!」皆の声に押されたボールは

ピン手前6㍍に落ちて左からの傾斜に従うかのように
スルスルとピンに寄って行きます…!!


そして完全にボールとピンが重なりました…

「えっ!? まさか!?」


ドキドキしている自分の横で

それまでおとなしかったあのキャディさんが

全身を震わせながら「入って~~~!!!!」
聞いたことのない大きな声で叫んでいます!!(驚 笑)


写真は試作品 韓国風のり巻き「キムパプ」
巻かないでおしゃれに具を上に乗せてみました


そのあまりの大きな声に我々もそうですが

ビビッてしまった自分のボール君は

「スルッ」と右に切れて行きました…。


残念ながら自身初のホールインワンは
成りませんでした。


が、貴重な体験を2つ。

ゴルフではいかにボールをコントロールするか!

飛ばしではない、ということ。

そして人は目の前にチャンスが訪れると

上品だったキャディーさんまでもが

我を忘れるほどの執念をみせること。


今回も深い学びでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿