2011年11月4日金曜日

日本一の肉

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。

地区会長の奥津雅史です。


今日の散歩は10017歩、約1時間20分、約7km


本日も自社と社員の輝かしい未来のために

「笑顔で楽しく」生きましょう!


写真は出荷用の肩ロースをバラす社員さん


先日、大宮にある「居酒屋 佳佳さん」のゴルフコンペに参加したときに

同年代の参加者と意気投合、仲良くなりました。


いい加減酒を飲んでバカ話をしていたときに仲良くなった1人が

「実は俺の幼馴染が芝浦で一番高い肉を競り落とす、

肉屋をやっているんですよ!良かったら紹介しますよ!」

と言ってきました。


写真はバラ肉(カルビ)の骨抜き作業中


芝浦食肉市場で一番ということは東京一です。

東京一ということは文字通り「日本一の値段」なのです。



写真は当店が仕入れた、この日最高値のサーロイン!20.5kg


後日、さっそく紹介された板橋の「丸富商店」に行ってきました。
さすがに日本一と豪語するだけあって噂に違わぬ品揃えでした。


仕入れたサーロインを厚めにスライスしてみました。


仕入値から計算すると、本来100㌘¥4000の売値になってしまいます。
しかしこれでは面白くもなんともありません。

そこで今回は1人でも多くのお客様に「日本一」を味わっていただく


ことをテーマに100㌘¥1500での御奉仕価格で提供しています。


さすがに「日本一」のネームバリュー、

大変好評をいただいております。


自分でも食べてみました!「まいう~!!」

次回は「日本一のカルビ」を仕入たいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿