2012年7月1日日曜日

25周年プロジェクト会議

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

今日の散歩は、9057歩、1時間、約7.2km

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

この日の資料 右は「増強用ツール」(^0^


6月30日(土)19時~、弁天さんに於いて、
第8回「25周年プロジェクト会議」が開催されました。

この日の主な議題は
①お知らせチラシの最終確認
②会員増強活動報告
③式典内容の検討
④対外用チラシ&チケットの確認
⑤記念旅行について
⑥その他


この日もご参加の皆さまから建設的な議論が
活発に交わされました!(^0^


まず①お知らせチラシの最終確認については、
地区会員向けのものなので、田中幹事長に
製作を急いでもらい、早速、次の幹事会から
順次、配ることに決まりました。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

本日の「レジュメ」 ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


続いて②会員増強についてですが、

山本陽子氏 社会保険労務士
今村達郎氏 地区会HP担当

以上の2名を迎えて、6月も目標を達成しました。


これで4、5、6月、各2名ずつ、計6名の増強。

うち2名が女性、3名が30代以下。

更に、4名が創業社長、2名が2代目。

まさに今期、我が地区会が「ターゲット」に挙げた
人財が入会してきています。

先日行われた、
「第1回地区会長会議」でも増強の話題が出ました。

そこで感じたのは、「自分がその気になる!」
「増強できる自分でいることの大切さ」です。

ぜひ皆さんも
①女性経営者 ②2~3代目経営者 ③新人創業社長
こんな方が身近にいらっしゃいましたら、
ぜひお声掛けしてみてください!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


一口に「25周年」といっても、思いは様々…。
しかし、「大切にしたい!」
この気持ちは全員一致していました!(>_<)


そして、③式典内容については、
コンセプト、内容、表彰、などの意見を踏まえた結果、

今年度のスローガンである、
「感謝・結束・前進」をそのまま採用する。
式典を三分割して
一、感謝の部
会長経験者に拘らず、長年辞めずにいてくれた
会員に会から感謝する。

そして「同友会で学ばせてもらった」ことを
会員から会に感謝する。

二、結束の部
「あえかさん」というシンガーソングライターの唄を
「埼葛地区会のテーマソング」として採用。

式典で「ご本人の生唄」ご披露

※昨年の「九州新幹線のCM」で話題になった曲です。

祝賀会で「あえかさん」と一緒にみんなで合唱。

三、前進の部
埼葛地区会 中長期ビジョンの発表
基本理念

活動テーマ
①企業作り
(環境変化に対応した強靭な企業作り)
②地域づくり
(中小企業が地域の主役になれる取り組み)
※中小企業憲章推進運動
③地区会づくり
(地域の中小企業から頼られ
活動エリアすべてに浸透する地区会づくり)

この「三部作構成で進めること」が決まりました。

中同協が推進している「中小企業憲章」
この基本理念を外しては同友会ではない!との
ベテラン会員、S氏の導きにより、
とても良いものができそうです。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


④対外用チラシとチケットについては、

歴代会長の1人であられる、「稲生印刷さん」が
我々の及ばない、プロならではの構成力、技術力で
その都度、教わりながら、ガッチリと支えてくれています。
まったく問題ありません!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


最初は「やや隠れています」 ( ・。・)?


⑤記念旅行については、

事務局からピックアップされてきた資料を基に、
以前からの候補地を含めての話し合いです。

「ベンチマーキング」が本来の主たる目的ですが、
「伊勢神宮に行きたい!」という要望が圧倒的です。
「結束」というテーマを最優先に考慮すると、
「それも有りかな!」と、どうやら「お伊勢参り」を
中心に決まりそうです。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

対外用のチラシ 色合いも素敵です(^0^


このように、作夜のプロジェクト会議は内容が濃く、
且つ、かなりの前進が見られた、
素晴らしいものになりました。

約3時間の会議で、やや疲れはしましたが、
それ以上に「実りの多い会議が出来た」ことに
地区会長として、心より感謝申し上げます。

参加者の皆さま、本当に御苦労様でした!
そして、ありがとうございました!
☆(*^-゚)人(゚-^*)☆ ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

この方が噂の「あえかさん」
春日部市大沼出身、在住とのことです
「大胆にも、ついに、その正体を現しました!」(゚O゚;;

「そして、画面下からの~~~、
キュ~~~~~~~ッ」(゚口゚;) (゚口゚;)

「ポコ~~~~ン!!」(>_<) (>_<) (>_<)
※まったく悪気はございません

0 件のコメント:

コメントを投稿