2012年6月30日土曜日

25周年 講師依頼

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

今日の散歩は、12588歩、1時間30分、約10km

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

写真は相模原市、古淵駅にある「BOOK OFF本部」


 
今週の水曜日、藤田Pと一緒に
25周年記念式典での記念講演講師、
「BOOK OFF会長 橋本真由美氏」に
講演依頼の訪問に行ってきました。(^0^

BOOK OFF 本部横には、ブランドバッグや洋服を扱う
「used館」なるものが… 

地元→大宮→新宿→町田→古淵
片道、約2時間の道のりでした。
途中、町田で降りてランチ!(>_<)

「さかなや道場」という、
ちょっと怪しげなお店をチョイス!

これがまた、どうしてどうして!!

11時半には30~40名のお店が、
ほぼ満卓になるほどの超繁盛店!!(゚O゚;;
チェーン店ばかりの町田駅前の立地でも
逞しく生き残っている名店でした!\(^o^)/

訪問前、やや緊張気味の「藤田P」(^0^


古淵駅前で仲介業者の「川野さん」と合流

訪問にあたっての注意点を確認します。

13時のお約束に、少し早く着きました。

お昼どきなので、それも失礼との配慮から
外で時間調整してから伺いました。


本部入口、正面玄関 (^口^;)

セキュリティーを潜り抜け、エレベーターで最上階に上がり、
ドアが開くと、すでに女性が深々とお辞儀をしています!!

う~~~ん!!さすがにやるな~!!(^口^;)

応接間に通されました。

そして、いよいよ「橋本会長」とのご対面です。


セキュリティーが掛かっていて、
アポなしでは中に入れません! (゚口゚;)

美人秘書とともに「橋本会長」が現われました。

「パートから社長に上りつめた稀有な人物」

本当に普通のパートさんのような雰囲気です。
「こんな遠くの田舎まで、よくぞおいで下さいました!
1時間半ぐらい掛かったでしょう?」と
やさしい、労いのお言葉をいただきました。

ご自身も多忙を窮めていらっしゃるのに
わざわざ我々を気遣ってくれる…。

やはり「並みの人物」ではありません!!


「橋本会長」と訪問の記念写真 ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


 
その後、皆さんからの質問や要望をやり取りして、
講演上のタブー、方向性などを打ち合わせました。

多忙の橋本会長、30分の予定でしたが、
お互いに熱が入り、1時間超の打ち合わせ。

その後、秘書の方から配布チラシの3点の間違いを
指摘され、「いつの間にチェックしたのだろう?」と
我々が舌を巻いたのは言うまでもありません!(;_;)


写真は「ケジャン」 渡り蟹の薬念漬け
生の渡り蟹を薬念(ヤンニョム)で漬けたもの

いろいろお伝えしたいことはありますが、
記念講演でのお楽しみ、ということで!(>_<)


「松阪牛 味くらべ」
サーロインのかぶり、ブリスケ、もも肉、
カルビ、ウデ、ロースなどが入ってました。


 
その後、新宿で下車した我々は、
自分の知り合いの焼肉店「眞一館」へ!
このお店は「新宿コマ劇場」の裏手、
あの日本一有名なホストクラブ「愛 本店」の
すぐ斜め前に店舗があります。(>_<)

営業時間は16時~深夜3時30分まで、
場所柄的に、完全に夜中の商売です。


「サムギョプサル」
もみダレに辛味、フルーツ、長芋が入ってます


 
こちらの社長はやはり「在日韓国人」で

本場から食材を輸入しながら、
新宿で40年以上、商売をしています。

この他に、八王子に「眞一館 宇津木亭」という
小高い丘に構えたおしゃれな店舗もお持ちです。


奥からサンチュウ、エ胡麻の葉、白髪ネギ
青唐辛子、サムジャン(辛味噌)


この徳原社長は本当にものすごい努力家で、
常に新しいメニューを考え、世に送り出します。

そして何よりも素晴らしいところは、
「常に社員の幸せを考えている」点です。

新宿と八王子に店舗を構え、
愛車は「4000万円のベントレー&ベンツ」
趣味は「仕事とゴルフ」

「自分は人生に恵まれた。
だから今は社員のために働くんだ!」

常々、徳原社長が仰っている言葉です。

自分が所属する「焼肉の会」の中でも、
尊敬に値する、大好きな、
素晴らしい経営者です!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


左手前から時計周りに、「セロリキムチ」
「冷やし汁」「セロリナムル」


 
「眞一館」でお腹も心も満たされた我々が
真っ直ぐ帰ったかどうかは、
ここでは、とてもお話出来ないので、

このへんで終わりにしたいと思います!
☆(*^-゚)人(゚-^*)☆ ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


最後は藤田Pお気に入り、「黒酢冷麺」
まろやかな黒酢と出汁が効いています

0 件のコメント:

コメントを投稿