2012年6月9日土曜日

B級グルメ

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
写真は「美肌キムチ」と「黒奴豆腐ラーメン」
コバトン君&もうかりやっこ君 (^0^

岩槻の「黒奴」とは「日光の赤奴」「甲府の白奴」と共に
日本の「三奴」と言われる大神事です。

黒木綿の半纏を着て槍を持ち大名行列の先頭に立ち
身振りよろしく練り歩くものでした。
「岩槻 黒奴保存会」とのコラボから生まれた商品
「黒奴豆腐ラーメン」☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


この黒奴をモデルに岩槻の新キャラクター
「もうかりやっこ」も登場しました。(>_<)

「岩槻名物」備長炭入り゛黒豆腐゛を使った
メニューをいくつか開発しました。

大手門さんの「元祖豆腐ラーメン」
第2回の「B級グルメ選手権」グランプリ!


①黒冷奴 (黒い冷や奴っこ)  ¥420
②黒奴チゲ             ¥735
③黒奴スンドゥブチゲ       ¥735
④゛とうふラーメン゛黒奴edition  ¥630

大手門さんの「豆腐ラーメン」はなんと、
第4回の「B級グルメ選手権」でもグランプリ獲得!


大手門さんのすごいところは、本当に昔から
岩槻の名物として存在していた点です。

しかも今現在でも、一杯¥500で提供しています。

市民が認めている、本物の「B級グルメ」なのです。
後輩の店の「岩槻黒い奴 豆腐ラーメン」
当店のよりも味が濃くてしっかりした味です

 
30年以上前、自分が岩槻に引越してきた当時から
「豆腐ラーメン」は絶大な人気がありました

この価格ですから市民が愛してやまないのです。

「岩槻ネギ」も、ふんだんに使用しています
かなりの「ピリ辛」(>_<)(>_<)


ちょっと値段の高めです!(^口^;)
色々使ったら、この値段になったそうです


遊びで「麻婆茄子ラーメン」も作ってみました(>_<)
こちらは「花椒」を目一杯入れて「激辛」に!!


最後は「コバトン」と「もうかりやっこ」

0 件のコメント:

コメントを投稿