2012年6月20日水曜日

自社の存在価値

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

今日の散歩は、12146歩、1時間30分、約9.7km

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

写真は当店の新戦略兵器「52インチ HDD TV」
「地域の元気」に役立ててもらいます!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


先日、少しだけお話したこのTV。
今日はその使い道についてお話いたします。
以前から「サッカー日本代表戦」など、国民の関心がある
SPORTSの試合日、当店は暇でした… (;_;)

当然皆さん、LIVEで観たいわけですよ。

そこで数年前から、このTVの購入を考えていました。


もし大きな画面で「サッカーW杯」や「オリンピック」を
気の合う仲間と観戦したら楽しいだろうなぁ…、と。


先日の「W杯最終予選 日本×オーストラリア戦」
今まさに試合が始まりました!(^0^


そこで考えたのが「SPORTS BAR的な使い方」です。

「飲み放題おつまみ1品付き¥2000」
「ドリンクバー¥399」どちらか選べます。

皆さん、お食事をしたり、お酒を呑んだり、
それぞれの楽しみ方で観戦しています。(^0^


今回は設置後一週間と、日にちがなかったにも関わらず、
30名のお客様が集まってくれました!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

まずは上々の出だしです!


写真のように「女の子」が多かったのには驚きました(゚O゚;;
意外と女性が安心して参加できる「コミュニティー」が
少ない、ということの表れでしょうか… ( ・。・)?

当初は「SPORTS BARとしての使い道」しか
考えていませんでしたが「経営指針」を
成文化した今の自分は一味違います!
焼肉屋だから「焼肉を売る」のではなく、
「地域の元気」「明日への活力」を提供する、
これが「自分たちの仕事」だと気づいてしまいました。

待望の「日本ゴ~~~~ル!!」(>_<) (>_<)
この日一番の笑顔です!! 


では、このTVの「地域のお役に立つ使い方」とは
どんな使い方になるのだろう…、と考えました。( ・。・)?


同じく「ゴールシーン」☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
喜びもみんなで共有します!


そこで考えだしたのが「デジカメ動画」で撮影した、
我が子の「発表会」や「運動会」「卒業式」、
「少年サッカー」や「少年野球」など観ながら
親や祖父母が焼肉とお酒を楽しむ。

これこそが「地域の元気」や「明日への活力」
に繋がる、当店のできること、だと考えました。

飽きてしまった子供は1人で勝手に遊んでいます(^0^


少しでも「我が子の勇姿」を近くで観たいはずだから
自分は52インチTVを2台設置しようと思いました。

ところが電気屋さんは「奥津さん、もったいないから、
もう1台は40インチでいいんじゃないですか!?」
52インチは1台約20万円、
40インチになると10万円を切るからです。
それでも「うん!」と言わない自分を見て、
「まずは1台入れてみて、それから考えましょうよ!」
それでも「う~~ん…」と渋い顔をしていると、
「奥津さん、だいたい52インチを
2台も入れているお店なんて見たことないですよ!」
その瞬間「ピーン!!」と閃きました!!!!
「だから、いいんじゃないか!!(>_<) (>_<)」


お酒の力も入り「ノリノリ状態」です!(o≧▽≦)o


とりあえず、今は電気屋さんの言うと通り
大人しく1台で我慢していますが、近日中に
2台になることは間違いありません!(>_<)

「どこにもない!」
それこそが「価値」だからです。


この表情と箸遣いに、なぜか「エロ」を感じるのは
自分だけでしょうか? (>_<)
※当店の元アルバイトです!(^口^;)
これからも「自社の存在意義」を高めながら
「地域の元気」に必要なお店作りを考えていきます。
☆(*^-゚)人(゚-^*)☆ ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
試合後に食事をしてリラックス☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
いろいろな楽しみ方ができます。


最後は残ったみんなで「記念撮影」☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

0 件のコメント:

コメントを投稿