2012年6月16日土曜日

昨夜の25周年プロジェクト会議

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

写真は昨夜の25周年プロジェクト会議の様子
まずは静かなるスタートです (>_<)


昨日、「弁天さん」に於いて、第7回目の
25周年プロジェクト会議が開催されました。

主な議題は、
①DVD作成途中経過報告
②地区会の中長期ビジョン作成、経過報告
③講演会依頼の確認、お知らせチラシの確認
④会員増強チラシ活用法について、増強経過報告
⑤記念旅行候補地の確定

以上の5点です(^0^

大塚副委員長作成の「ビジョン作成に関する考え方」の図
とても分かり易く、皆、関心しきりでした!(y゚ロ゚)y


大塚副委員長から以下3点の
ビジョン作りのポイントが示されました。

①企業づくり  (環境変化に対応した強靭な企業づくり)
②地域づくり  (中小企業が地域の主役になれる取り組み)
③地区会づくり (地域の中小企業から頼られ
           活動エリアすべてに浸透する地区会づくり)
簡潔で分かり易い、素晴らしい内容です。

これには「会員アンケート」からの皆さまのご意見、
そして、白石副委員長、吉成委員長の意見も
含まれています。

特に関心したのは、白石副委員長の
「地区会のビジョンづくりには、やはり中同協の
ビジョンを盛り込むのが適切だろう」との
貴重なご意見でした。

さすが会長経験者のベテラン地区会員!!

いつも、どこでも寝ているのかと思ったら、(>_<)
どうやら「寝ているフリ」だったようです!!

一同、関心したのは言うまでもありません。
各担当者の「辣腕ぶり」に、表情が真剣になります
作成資料の完成度の高さが物語っています(゚口゚;)
続いて「記念式典、講演会」は藤田Pの担当。

講演テーマの変更、曜日の告知や
後援者の呼称の仕方など、細かい部分での
修正案が次々と出されます。
会員、身内向けの告知チラシ
テーマ、写真、日にち、ロゴデザインが
よく目立ち、非常に分かり易く仕上がっています
考えれば考えるほど、いつもより多く光ってきます
見てください!この見事な光沢!!(>_<)(>_<)


続いては「会員増強チラシ」、
それも、「渡すだけで会員が増える」
魔法の増強ツールです。(理想(>_<))
こちらは田中幹事長の担当です。

ここまで来るのに、もうすでに2ヶ月ぐらい費やして
キャッチコピー、文言、見やすさなど、
何度も修正を重ねてきました。

今回は、
①二代目経営者
②女性経営者
③新人経営者

この3点に的を絞って、
意欲ある経営者を、狙い撃ちする作戦です。

そして出来上がった「増強ツール」を
事務局の「小畑さん」にデザインを頼み、
一気に完成度が上がりました!!
それがこちらの「増強用チラシ」です☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
あまりの出来栄えに、みんな一発で惚れ込みました!!
「カッコイイ!素晴らしい!」大絶賛です!

このチラシ、光沢紙を使ったこともありますが、
あまりの素晴らしい出来栄えに、
「他地区会に有償で配って経費を浮かそう!」と、
一同、完全に経営者モード全快!
「利益を出そう!」とさえしています!!(>_<)
増強の進捗状況を説明する自分 (^口^;)
今現在、5.5名(?)と順調な経過報告です!

増強については、今度の6月例会に
自分の知り合いを12名声がけしました。

うち、7名から参加の声をいただいたので
まずは「彼らの琴線に触れる話」を
したいと思います。

無理に誘うのではなく、同じ経営者として、
何か通ずるものを自分が出せるかどうか、
自分にとっても、大切な経験になります。
こちらは稲生さんプレゼンツの地区会ブルゾン
県に合わせて、この色で決まりです!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
モデルはあの「DVDの帝王」〇水さん!
いつも〇宮さんのせいにしています!(>_<)


そして最後は稲生さんから、「地区会ブルゾン」と
「講演会チラシ」についての報告がありました。

さすがプロならではの細かい配慮、指摘がなされ、
こちらも順調な進捗状況です!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

白熱した議論も終わり、お楽しみのお食事(^0^
今回はちゃんと食べる前に撮影に成功!(>_<)


このように、各担当者が藤田Pから放たれる、
強烈なプレッシャーと戦いながら、
素晴らしい進み具合を示しています。(>_<)

ご愁傷様!!(;_;)

いやいや、御苦労様!!(>_<) 

そして、
本当にありがとうございます!!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

次回は、6月30日(土)19時~
もちろん「弁天さん」で開催されます。
たくさんのご参加、お待ち申し上げております。
最後は衝撃のショット!!
なんと、あまりの照り返しに周りが見えなくなりました!!
今後は「ピカドン」とお呼びさせていただきます!(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿