2012年6月2日土曜日

25周年プロジェクト会議

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

今日の散歩は、9509歩、1時間15分、約7.6km

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

写真は先日の「25周年プロジェクト会議」の様子


この日は主に「増強プロジェクト」についての話し合いです。
田中幹事長が作成した、見せるだけで知り合いが入会したくなる、
「増強用ツール」、素晴らしい出来栄えです!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

この日も神々しいばかりの輝きです(>_<)


今まで増強と言うと、どうしても各人の人間性だったり、
マンパワー(パワハラ?)に頼ってきた感がありました…

好況時にはそれでも良かったのでしょうが、
今の不況時代には相応しくないと考えました。
すいません!
気づいた時には食べ散らかした後でした!(o≧▽≦)o


そこでターゲットを以下の③パターンに絞込みました。

①二代目、三代目の跡継ぎ社長
②女性経営者
③若手創業社長

こうして見ると結局…、「全部!!」 か!(>_<)(>_<)

当店外壁塗装のため、全身包帯ミイラ状態です(゚O゚;;
これでも休む暇はない!! 「根性で営業中」(>_<)


マンパワーを止めた増強は「計画的」に進めます。
4月から、毎月「2名の増強目標」を立てて、
9月の「25周年」までに10名の達成。

更に9月以降も、毎月2名づつ増強して、
年間で20名の目標達成を目指しています。

お陰様で4月2名、5月2名と、ここまでは順調です。
階段もキレイに生まれ変わりました!(^0^
この先に「隠し球」があります!!


明確な経営指針表を持たなかった、これまでの自分は
増強する祭の「口説き文句」がありませんでした。

なんとなく、「いい会だよ!」とか「勉強になるよ!」
恥ずかしい話、
こんな程度の誘い方しか出来なかったのです…(;_;)

ところが不思議なもので経営計画を作ったとたん、
「口説き文句」までが頭に浮かんで来るのです!!

しかも「泉の如く」… (゚口゚;)

入口はこんな感じ (^口^;)
とてもお客様をお迎えする状況ではありません!


今の時代、自社の経営を少しでも良くしたい
経営者は、いっぱいいるはずです。

我が地区会員、1人が1人、
そんな仲間を増やしていただければ
アッという間に20~30名増えてしまいます。

ポイントは、
「自分自身が自社の経営を堂々と語れるかどうか?」
この一点だけだと思います。

ぜひ各々が、自分自身の力で1人でも増強して、
自分自身が「自信と元気」を手に入れましょう!
☆(*^-゚)人(゚-^*)☆ ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

当店スタッフの「沙也加18歳」と「和紗17歳」

0 件のコメント:

コメントを投稿