2012年6月9日土曜日

鉄板焼きステーキ居間人

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

昨日、岩槻の仲間と訪れた越谷市にある
今話題のお店、「鉄板焼きステーキ居間人」


先月、岩槻の「黒奴保存会」の総会時に
「美味しくてリーズナブルな鉄板焼きのお店がある!」
と、仲間の1人が言い出しました。

彼曰く、越谷と日光の2件あるとのこと。

日光は遠いから、まずは越谷に行こう!となり、
「カウンター席のみ7名限定」なので早い者勝ち、
その場で有志7名が決まり、
当然、肉屋の私は誰よりも早く手を挙げました!(>_<)

まずはお決まりの「生ビール」と「前菜の盛り合わせ」
左手前から時計回りに、「ナツメグのベーコン巻き」
「チーズ入り卵焼きマグロ酒盗乗せ」「ブルスケッタ」「チーズ?」


その後、facebookで各自日程調整をして
6月8日(金)の訪問が決まりました。

ある日facebookを見ていると東部の藤井マリ子さんが
「同友会仲間と居間人にいます!」と書き込み!!

すかさず、「来月自分も伺います(^0^」と書き込むと
10分後に薄井会長から電話が…!(゚O゚;;


シャンパン越しの「焼き野菜」風景(^0^


「薄井会長、どうしたんですか?」と尋ねると
「今、やっちゃんの話題で盛り上がってたんだよ!
ちょっと替わるね!」

何のことやら、さっぱり分かりません…( ・。・)?

「岩槻の人形師 川崎さん作」
「facebook金太郎 鉄板焼きバージョン」
この日のために製作したそうです(>_<)


「もしもし、居間人の斉藤と申します」
「あぁ、初めまして、奥津です。来月伺いますよ♪」
「奥津さん、実は初めてじゃないんですよ!」
「?( ・。・)??( ・。・)?」
「今から22年ぐらい前、生保の菊池さんとやっちゃんに
一緒に行った、西川口で働いていた…!!」

「えっ!(y゚ロ゚)y… あ~ぁ!!あの時の!!」

なんと、今から21~22年前、
当店オープン当時のお客様だったのです!!
椎茸はバター醤油  ホワイトアスパラは生クリームバター 
茄子は??バター  素材によってソースが違います(>_<)


当時、自分が23~4歳。彼は22~3歳。

自分は焼肉屋を始めてすぐの頃。
彼は西川口の「ショーパブ」で働いていました。

お互いに、本当に若かった。
それぞれが「自分の夢に向って一直線」でした。

「野球好き」ということで意気投合!
すぐに仲良くなりました。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
本格的な「コーンスープ」 美味い!(^0^
スプーンが小さくて、ぜんぜんすくえません
これはマスターの間違い(>_<)


当時は、バブル景気真っ只中。
世の中は空前の好景気に沸いています。
しかし、将来を夢見て、未来に期待している若者たちに、
まだ自分が生きる術は持ち合わせていませんでした。

お互い、そんな時代だったと思います。

手前は「活き鮑の踊り」 奥は「伊勢海老」(>_<)


お互い、自分の稼業に一生懸命でした。
若くてメチャメチャ元気でしたが、
どこか「刹那的」だったかも知れません。

手前はご存知「フォアグラ」 奥は「帆立貝柱」(゚O゚;;
聞く所によると、この空白の20年の間に
彼も事業で失敗したり、色々なことがあったようです。

「フォアグラと海鮮の盛り合わせ」(>_<)
それぞれのソースが最高にマッチしています。


自分にも「食中毒事故」や色々なことがありました。


このタイミングで「サラダ盛り合わせ」です


20年の時を経て、お互いこうして、
今の姿で再会できたことがとても嬉しいのです!!

手前は「仙台牛サーロイン」 奥が「仙台牛フィレ肉」
自分は「フィレ」をいただきます!(>_<)


「居間人さん」は越谷では本当に話題の注目店なのです!

この日のメニューも特別メニューとはいえ
「全17品目 ビール シャンパン ワイン 日本酒 焼酎」
税込み¥10000という、超破格のお値段です!!(゚口゚;)

ホテルで食べたら、間違いなく料理だけで¥15000。
飲み物も含めると¥25000ぐらいのクオリティーです。
これなら「話題」に、ならない方がおかしい!!
〆は「ガーリックライス」「香の物」「伊勢海老の赤だし」


この「鉄板焼きステーキ居間人」さんは

今年で10周年を迎えるそうです。

最後は「デザートの盛り合わせ」☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


すっかり大満足の一夜を過ごした仲間たちは
夜の春日部、岩槻へと、各々消えて行きました(>_<)
コーヒーが苦手な自分でしたが、すっかり酔っていたので
水代わりに「ガブガブ」飲みました!!(o≧▽≦)o
自分はマスターとの「CNN」の再会を約束して
店を後にしました。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

21年ぶりの2ショット☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
これから新たなお付き合いが始まりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿