2012年6月23日土曜日

第8回「美肌キムチ教室」(^_^)/

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!\(^o^)/

今日の散歩は、11392歩、1時間30分、約9.1km


6月19日(火)に第8回「美肌キムチ教室」を開催しました。
今回も11名の「素敵なママさんたち」が集まりました!\(^o^)/
まずは顔合わせ&自己紹介 (^o^)丿
やや緊張気味です!


もちろん、ランチ&デザート&お土産キムチ付
¥1000です!\(^o^)/

関根副店長の説明に静かに耳を傾けます
イケメンだからでしょうか、よそ見すらしません!(>_<)


 
この金額設定は「地域のお役に立つお店」
そして、「広告宣伝費」という考え方からです。


このチームは手際よく、役割分担しています(^^)


更に、次のステップとして「女子会」もあります。
こちらは、
料理10品&3時間飲み放題&デザート付
¥2480です!\(^o^)/

お陰様で、こちらも大好評を頂いております。


すったり刻んだり、32種類の食材が入るので
なかなか忙しいのです!(@_@)

 
先日、大宮東地区会でご報告したところ、
「キムチ教室、¥1500でもいいんじゃない?」
と言われました!!(>_<)
そう言ってもらえるということは、
「前例のない価格」なんだと思います。


お子様連れでの、ご参加も可能です(^_^)/

お陰様で、この日の参加者さんからも翌日、
「12月の美肌キムチ教室に、友達を誘って8名で
参加したいので日にちが出たらすぐに教えてほしい!」
との嬉しいご連絡をいただきました。

さすが「イケメン効果!」、戦略通りです!(>_<)


器具を使わず、手切りでやられる方もいらっしゃいます
この方が「食感」が残りますね!\(^o^)/


こちらは親子でのご参加!(^^)
息子さんはゲームをやりながら


いよいよ「白菜にキムチ餡」を塗っていきます
一枚一枚、丁寧に塗りこみます!^_^


さらに嬉しいご連絡が。

参加者さんからメールで感想を頂くのですが、
その中に、
「出来上がったキムチを昨晩、家族で食べました。
特に小学1年生のお姉ちゃんがおいしい!と、
喜んで食べてくれたのがとても嬉しかったです!!」
とのお言葉をいただき、自分も嬉しくなりました\(^o^)/


作りながら「おしゃべりに夢中」です!(>_<)
子供のこと、学校のこと、料理のこと…
旦那のだの字も出ていませんでした (ToT)/~~~

このように、少しずつではありますが、
「地域のお役に立つお店」という、
当店の存続を賭けた、「存在意義作り」が
地域に受け入れられ始めています。
これこそが「経営指針づくりセミナー」で学んだ
自分なりの実践です。(^^ゞ


完成した「美肌キムチ」\(^o^)/\(^o^)/
手前が当店作  奥が参加者さん作
使っている食材はまったく同じです。


「10年前は強みだったものが今では弱みになる!」

今まで努力して作り上げたものが、ある日を境に
突如、世の中から必要とされなくなってしまう…。

本当に恐ろしい時代のスピードです。

出来上がった「美肌キムチ」と一緒に
全員で「キムチー!」で撮影!\(^o^)/


今年は社員と共に「経営指針づくり」を行います。

昨年は自分が作ったものを
①強烈なトップダウンで推し進める

一年目なので、敢えてそのようにしました。

今年は、
②内容はともかく、社員と一緒に作る

「この実績作りでよい」と考えています。(^_^)/


腹ごなしの散歩道、夕暮れバージョン(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿