2013年4月26日金曜日

地区総会に向けて 

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。
 
本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!\(^o^)/
 
今日は最近の活動を報告致します (^^)
 
昨日、地区総会の記念講演へ向けて
東京の市ヶ谷にある、中同協の事務局へ
講師依頼に行きました!(^^)
 
 講師をお願いする中同協の前事務局長、
現在、専務理事であられる松井清充氏
いつも自分は「ミスター同友会」と呼んでいます
 
松井さんとは毎年6月に行われる役員研修会で
一昨年、初めてお会いしました。
同友会員としての理解と誇りを
この時初めて教えていただきました。
 
「松井さんにお願いするのなら!」 と
お忙しいにも関わらず、白石さん、折原さん、
大塚さん、清水さんが一緒に来てくれました!(^^♪
 
この後、食事をしながらの話し合いで
地区総会のテーマを決めました。(^^)
 
地区総会は5月18日(土)三高サロンにて
今年も通常どおり開催されます。

厳しい経営環境だからこそ、知恵を出し合い
膝と膝を突き合わせた仲間づくりができる
同友会活動でありたいですね。
 
続いては県の社員教育委員会です。

今回は6月の一泊例会でご報告いただく予定の
戸田蕨地区会の紅一点、横山由紀子氏でした。
元気でドラマチックな女社長!
そんな素敵な美人社長です!\(^o^)/
 
この日も埼葛からは、白石さん、折原さん、
水野さん、和泉さん、奥津が参加!!
そして、別のテーブルでは藤田さんが
次年度の選任理事ということで、事務局に
埼葛地区会員が大挙するという、
うれしい現象が起きていますのであります!!(>_<)
 
真ん中のグレーのスーツが横山社長です。
 
(有)福祉ネットワークさくら、という
介護事業を経営されています。
 
実の母親から事業承継された2代目女社長の
波乱に満ちた人生のお話が聞けると思います。
 
横山さんとは、昨年の「経営指針づくりセミナー」で
一緒のグループになりまして以来、意気投合し
兄妹のように、恋人(?)のように
お付き合いさせていただいています。(>_<)
 
この日も水野、和泉を従えて、遅くまで熱い
バトルを繰り広げたのは言うまでもありません!
 
皆様は、自分が遊んでばかりいると
勘違いされている、との噂を聞きつけましたので
仕事の話を少々したいと思います。(;一_一) 
 
写真は新メニューの「ビビンネンミョン」
いわゆる、汁なし冷麺です。
コチュジャンの辛みをベースにリンゴの甘みと
トマトの酸味を加えた、涼しげな夏の冷麺です。
 
本場韓国では普通の冷麺「ムル冷麺」(水冷麺)
と並んで、定番の冷麺なのです。
 
この他に「黒酢冷麺」もほぼ完成!
こちらは更なるヒットの予感があります。(^^♪
 
そして、ついに復活した「山形牛ユッケ」
TVなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが
お待たせいたしました!完全復活です。
 
こちらは群馬県産の和牛サーロインです。(^^)
GW特価、切り落としを本来¥2100の
ところ、¥980でのご提供です! 
無くなり次第、終了とさせていただきます。
 
そして最後は他地区会との交流です!(^^♪

この日は東部地区会の方々にお誘いいただき
茨城県坂東市の「新東京ゴルフクラブ」です。
 
実はこのコース、27年前、自分が初めて
ゴルフをした「筆卸しのコース」で、
感慨もひとしお、思い出のコースなのです(^^) 
 
やや小雨まじりではありましたが
十分ゴルフができる天候に感謝!\(^o^)/
 
このコースの名物であるPAR6のホールでは
何と、「イーグル」をゲット!!(>_<)
最高の思い出をいただきました! 
 
その後、場所を越谷に移動しての懇親会。(^^)
トイレには、こんな張り紙がありました。 
 
最後はお約束のショット!(^^♪

東部地区会の左が増渕さん、右が国武さん
やはりここでも、ピカドン笹川が
テカテカに邪魔しています。(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿