2011年10月2日日曜日

OB

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
事故にもめげず、元気いっぱいやる気満杯の
地区会長の奥津雅史です!

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!

さて先日、地元ゴルフ会のコンペがありました。
「箕輪ゴルフ会」と言います。

年間4回の開催で今回が第93回目。
実に23年以上続いている素晴らしい会なのです。

その歴史あるゴルフ会で名誉なことに
自分は競技委員長の役をいただいています。




写真はディアレイクカントリークラブ10H
セカンド地点からグリーンを望む



このゴルフ会に入会して約10年が経ちます。


この会は地元のある小さな一つの地域が発祥で


地名で言うと「箕輪」という本当に小さくマイナーな会でした。



しかし、会員一人ひとりが本当に大切にしてきた会なので


いまでは総勢50名近い会員数を誇っています。



毎回の参加者も25~30名という盛況ぶりです。



その理由としては、


①規約がしっかりしていること。



②運営を含めた役割分担が明確であること



③問題をすぐその場で解決している



もちろん、その他ありますが


簡単に言うと、この3点に尽きると思います。



企業経営もゴルフ会運営もコツは同じようです。



写真は3H.370yardsのミドルホール
この大事なところでOBを打ってしまいました



自分の結果はというと、39、45、84回でした。



前半はパット数14と粘って何とか39。


ところが後半にOBを2発打ってしまい、
挙句にショートでもダボを打ち、45回。



昨年末から取り組んでいるnewスウィングが


少しづつ身に付いてきています。




目標は10年以内に60台を出すことです。




今までの最小スコアは71なのですが、


それも5年ほど前のスコアになります…。



そのときは18ホール中、なんと17ホールでパーオン!


前半38、後半33、で71回でした。


本当にちょっとした工夫で激変したのです!!



「ビハインド・ザ・ボール」


トップから1ミリも飛球方向に突っ込まない!
たったそれだけでした。



本当にゴルフは奥が深くて難しい、


そして最高に楽しいスポーツですね。



奥津雅史の「ゴルフ珍道中」はこれからも


順次ご報告申し上げます。



自分の会長任期中に60台のご報告が


出来れば最高に幸せですね。



ではまた。





0 件のコメント:

コメントを投稿