2011年10月16日日曜日

夢の60台を目指して

親愛なる埼葛地区会の皆様、おはようございます。
地区会長の奥津雅史です。

今日の散歩は10673歩、約1時間20分、約7.5km
少し湿度が高く、たっぷりの汗を気持ちよくかきました。

本日も自社と社員の輝かしい未来のために

「笑顔で楽しく」生きましょう!

写真はディアレイクカントリークラブのNO1. 393yards. par4 

左右OBの打ち下ろしホール
今週も金曜日にゴルフに行ってきました。
結果は46、38、84回でした。

やはり前半にOBを2発打ってしまい撃沈。
なんでもないpar5の第2打で右に左に2連発!
我ながら本当に情けない…


写真はゴルフの弟子であり親友の「ナイトインササのチーママ」

彼女は48、52、100回。

師匠、危うく前半負けるところでした!!(汗)


先日もお話した通り、昨年末から更なる進化を目指して

スウィング改造に着手しています。


具体的にはいわゆる「ボディターンスウィング」です。

極力手を使わずに「体の回転で打つ」というやつです。

徐々に身に付いて来てて、いい感じなのですが

ときどき手が「悪さ」をしでかします。

お昼は栃木名産「もち豚のデミグラスソース」をいただきました。
微妙… しょうが焼きの方が数倍美味いかな!


途中まで順調にきていても、何故か急に力が入り曲げてしまう
というよりも「コントロールできなくなる」のです。

所詮付け焼刃! まだまだ本物ではありません。
なんといっても10年計画の1年目ですから
ゆっくりと身に付けたいと思います。



写真はNO8. 355yards. par4. をグリーンから望む 

真っ直ぐの強烈な打ち上げです

うちの弟子は最近、5ラウンドすれば3回は100を切ります。

ベストはハーフで40、ラウンドだと92回です。


今年は主にパッティングを教えました。
完全な手打ちだったので「ショルダーストローク」に変えさせて
距離感の法則も教えました。

今では3パットが格段に減り、ショートパットも外しません。

これからの課題はアプローチです。
「死に球」が打てるようになれば

いよいよ彼女も80台です。


自分も負けていられません、頑張らねば!! 


ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿