2010年6月18日金曜日

老舗

昨日は組織委員会でした。6月例会の講師とお店の仲居さん。すっかりグルメ委員会がシリーズ化されてしまい、今回は持田さんの地元のうなぎ屋さんで和気藹々と・・・




古利根川のたもと、明治の創業で今のお店は昭和4年の建物で綺麗な庭と落ち着いた部屋でお食事が楽しめます。



何より、ここの感動はお客様を迎える姿勢ではないでしょうか。簗田副会長の車でお店の敷地に入ったのですが、門の所にお出迎えの方が2人も立っていて「あれー!」と副会長と2人でちょっとびっくり。玄関からお部屋に丁寧に案内されて、お庭が見渡せるようにと障子を開放していただき・・・(中略)・・・委員会が始まりました。



料理を配膳する所作も綺麗だし、ラストオーダーの時間もとっくの昔に過ぎたのに気付かず追加を注文しても困った顔も見せずに明るく振る舞い、とにかくひとつひとつの仕事が丁寧です。



で、少し調子に乗って記念撮影となりました。



ご主人は別棟の食事処のカウンターの中で調理と接客に励む気さくな方で、前回サイクリングで古利根巡りの帰りに立ち寄りさせていただいた時も、汚い格好の私にも親切に対応していただきました。




と、今回はお店のお話しに終始してしまいましたが委員会の中身は地区会ホームページに。





次回委員会は持田さんのお宅で奥様の手料理を・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿