2010年6月12日土曜日

肝心な話

肝心な話を忘れていました。

地区会長会議ですね。


昨日はさくら地区会さんの新井会長のお骨折りにより熊谷の地で開催しました。代表理事2名、副代表3名、地区会長5名、それと歴代会長をはじめとするさくら地区会の皆様。総勢、数え切れないほどの参加がありました。

主に「地区会の運営をどうしていけばいいんだろう?」というテーマで夜遅くまで、終電の時間が迫るまで、参加者全員が残って熱心に話し合いました。
私はもちろん終電に乗り遅れましたけど・・・・・・・・・
秋山直前、いつもご迷惑かけてすみません。ありがとうございました。

今回のひとつの結論として、地区会のメンバーの想いをどう汲み取って、会長の想いをどうメンバーに投げかけていくか。
会の運営の中で委員会や例会の設営にあたり一番ご苦労されている委員長を、会長をはじめ経験の深いメンバーがどのように優しくサポートして上げられるか。

それが肝心だと(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿