2012年5月12日土曜日

赤城国際カントリークラブ

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

 写真は今日の散歩道、10392歩、1時間30分、8.3km


先日、地元銀行さんのゴルフコンペがありました。
コースは群馬県の「赤城国際カントリークラブ」です。

ここは、赤城山からの吹きさらしの影響で
ものすごく芝目のキツいグリーンで有名です。

この日がデビュー戦の「かおりちゃん20歳」です(^0^ 
2回しか練習に行けなかったので、どうなることやら…(汗)


このコースはグリーンだけでなく、見た目のトラップも多くて
上りが下りに見えたり、右に曲がるのか左に曲がるのか
素人では、まったく判断が付きません!!(゚O゚;;

完全にキャディーさん頼みです!!
これまで自分も、過去6~7回挑戦していますが、
途中までは良くても、いつも最後にはやられてしまう、
難コースです… (;_;)

まず、ティーの挿し方から教える、藤田P (^口^;)
皆がうるさいので、うわの空のかおりちゃん (o≧▽≦)o


この日は藤田P、地元ラブホテル経営の古林社長、
同級生元高校球児、300Yの飛ばし屋、石山君の4人です。

楽しくも緊張感漂う、最高のメンバーです!(^0^
出だし、320Yのミドルホール。
残り80Yぐらいから、二股に分かれているので、
手前で止めるべく、スプーンでティーショット! 

おっと、引っ掛けてしまい左にいきなりのOB!!(゚口゚;)(゚口゚;)

やはり前途多難、緊張のスタートです…
記念すべき、かおりちゃんの生涯初ショット!!
残念ながら「空振り」でした!!(o≧▽≦)o 


もやもやとした中、2~3ホール行ったところで、
いつもの自分の悪い癖が出ていることに気づきました

早めに修正をかけると、
徐々にショットの精度が上がってきました。(^0^

ゴルフとは不思議なスポーツで、何かが良くなると、
集中力が増してきて、他の技術も上がってきます。

逆にリズムが悪くなると、どんどん他のショットにも
影響が出てきて、結果、ボロボロになるのです。

あの「宮里藍ちゃん」や「石川遼君」のような
トッププロでも例外ではありません。

それほど繊細なスポーツなのです。
こちらは「オリムピック都賀」のNO.7 398Y P4
良いショットを続けたのに「7」を打ってしまいました(;_;)


この日は、昨年からの「スイング改造」が実りました。

前半は1バーディーの「41」で折り返すと、
後半は益々ショットが冴えてきました。

途中、いくつかのピンチもありましたが、
何度かあったバーディーチャンスを1つモノにして、

被害を最小限に抑えての最終ホール、
 ついにティーショットを林に打ち込んでしまいます(゚口゚;)

しかしラッキーなことに、ボールはラフに出ていました。

しかし前方に大きな木があり、真っ直ぐは狙えません。
残り「175Y」 
5アイアンの低い球でグリーン近くまで運ぶ作戦。

しかしミスして、更に右の林近く!! (゚口゚;)
ここでも左に木、前方にも木があり、
再び、普通には打てない状況です。

残り「90Y」
8アイアンでのランニングアプローチを選択。
前上がり、ラフ、という難しい状況。

案の定、打ち切れず、グリーンには届きませんでした。

残り「15Y」 上り順目のライ。
実質、「18Y」と判断して58℃のウエッジ。

カップ1個半のフックライン。
ポーンと打った打球は軽く弾みながら
カップにスルスルと寄って行き、「ガチャーン!」と

なんと、そのまま入ってしまいました!!(゚口゚;)

実力以外の「運」に恵まれて、38回!

そうです、
ついに「赤城国際」で念願の「79」が出ました!!(>_<)

蓮田の「斉藤運輸」専務さんとパチリ!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


まだまだスウィング改造は続きますが、
方向性は間違ってないと確信できた、
素晴らしい一日になりました!(^0^

0 件のコメント:

コメントを投稿