2012年5月14日月曜日

敵情視察

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
地区会長の奥津雅史です。

今日の散歩は、9540歩、1時間10分、約7.6km

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

まずはビールでいつもの乾杯から!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
どこかの店の「なんとかキャベツ」に似ています


 昨日、某韓国料理店に視察に行きました。
仕事の一環とはいえ、非常に楽しい業務です!(>_<)

このお店は「焼き網」でも「鉄板」でもなく
「水晶」の上で焼くみたいです!!(゚口゚;) 


店内は「かなり若いお客様」で賑わっています(^口^;)
落ち着いて、という雰囲気ではないようです…

写真は「チーズトッポキ」 (^0^
割と甘口で見た目より食べやすい!


自分が韓国料理店や焼肉店に行くと
必ず頼むメニューがあります。

「キムチ盛り」と「ナムル盛り」です。
そのお店の特徴と味が一発で解るからです。

この日も頼みましたが、写真を忘れました (>_<)

「サムギョップサル」のタレと薬味です (^0^ 
ごま油 サムジャン ネギ味噌 おろしポン酢など


「ナムル」は野菜を茹でたり煮たり、炒めたりして
ごま油や塩などで和えて味付けした、単純な料理です。

「キムチ」は唐辛子を使った、
韓国発祥の、独特の漬物です。

どちらも「単純」なだけに、
誤魔化しが効かない料理だと言えます。
いよいよ「サムギョプサル」を焼き始めました (^0^
韓国では牛よりも一般的な、庶民の焼肉です


当店でもこの「サムギョプサル」を
メニュー化して出そうと思っています。

但し、当店では豚バラをボイルして、油分を落とし
いくらか「ヘルシー」にして
「ボッサムキムチ風」に提供しようと考えています。

写真は〆に頼んだ「ユッケジャンスープ」
辛さ控えめは良いが、しょっぱかった!!( `□´)


当店のコンセプトである、
「医食同源の韓国料理」~体にやさしい食べ物~

そして、
「地域に元気を届ける」~地域のお役に立つ~

ここからブレることなく、やって行きたいと思います
☆(*^-゚)人(゚-^*)☆ ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

本日より当店はリニューアル工事に入りました!
出来上がりが楽しみです!(>_<) (>_<) (>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿