2012年5月20日日曜日

地区総会は大盛会(>_<)

親愛なる埼葛地区会の皆様、こんにちは。
今年度も地区会長の奥津雅史です。(>_<)

本日も自社と社員の輝かしい未来のために
「笑顔で楽しく」生きましょう!☆(*^-゚)人(゚-^*)☆
写真は地区総会の準備風景 (^0^
昨日、「第25回埼葛地区会総会」が
久喜市の三高サロンで行われました。

今年は埼葛25周年、節目の年です。
例年以上に力が入っています。(^口^;)
第2部 記念講演の講師を務めてくださった
(株)メガネマーケット 代表取締役
埼玉中小企業家同友会 副代表理事
  久賀 きよ江氏

 
以前久賀さんに、
「埼葛に女性経営者を増やしたい!」と相談した時に
「まず地盤を固めなさい」とアドバイスをいただきました。

その後、県の理事会でも、
「会員を増やす事も大事だが、辞めさせない方法は何か?」
という議論のときに、久賀さんが、
「県は政策で会員を支え、地区会は人情で支えてもらい、
この両方からしっかりと会員企業をバックアップする」
と、仰っていました。

この二つの「男前な言葉」が自分の琴線に触れ
忘れられず、今回の記念講演をお願いする
経緯へと至りました。

久賀さんの迫力ある経営者哲学に聞き入る地区会員たち
そこは皆さん、さすが経営者!
「一流は一流を知る」といったところでしょうか!

快く引き受けてくれたにも関わらず久賀さんは
皆さんの参考になれるかどうか、と
前日まで自問自答されていました…。

「さすが、並みの経営者ではない!」
と思い自分も、いつもより2時間早く起きて散歩をし、
オルゴさんで早朝ゴルフ練習をして、
自身のシャワーと車を洗車して身を清め、
ブログを書いてから、ちょっとだけ仕事をして(>_<)
三高サロンに向かいました。

自分は大切な出陣の際には、
必ずシャワーで身を清めます。 (^口^;)
謝辞は埼葛の名幹事長、折原さん (^0^
久賀さんの放つ、言葉の魅力を
ユーモアたっぷりに語ってくれました!

自社の経営哲学のみならず、副代表として、
また女性経営者クラブファムとしての見解からも
色々なお話をしてくださいました。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

やはり久賀さんを選んだ自分の判断に
間違いはありませんでした!(>_<)

ありがとう!久賀社長!!

いつものちゃっかり2ショット (>_<) 


久賀さんに刺激されて、経営者魂に火が点いたのか
この日は皆さん、よくしゃべる、しゃべる!!(>_<)
なかなか終わりません!!(゚口゚;)
この日バッジ贈呈された新入会員さんたち
左から、高野さん、川上さん、水野さん ☆(*^-゚)人(゚-^*)☆


結局、20分ほど時間をオーバーして
無事、懇親会は終わりました。(o≧▽≦)o

皆さん、ありがとうございました!
そして、
今年もよろしくお願い致します。☆(*^-゚)人(゚-^*)☆

ご存知、埼葛最強の「四天王」 (>_<) 
いつもより多く光っています!!


この後、藤〇P、田〇幹事長、吉〇委員長が
夜の街に消えたのは言うまでもありません…(>_<)
奇跡!「金環日食のWブッキング」 (o≧▽≦)o
専用メガネを掛けないと網膜剥離症に…

0 件のコメント:

コメントを投稿